2011年12月14日水曜日

バイクを起こしてぎっくり腰に!

明日は大事な第2段階のみきわめがあるのに、ぎっくり腰になってしまいました。

おそらく日曜日の3時間目の講習の時、1本橋で転倒し、バイクを起こしたのがきっかけだと思います。
橋の上は5cmぐらいの段差があるので、その上でバイクを起こさなければならなかったため、かなり踏ん張って起こしました。
なんといってもこのバイク起こしで7回目ですから、今までの負担もかなりたまっていたのでしょう。

私は今でこそデスクワークですが、5年前までは大型機械の組立工だったのでかなり重い部品などを持ち上げて作業していました。
なので昔からぎっくり腰持ちの体です。

特に寒くなってくるとボヤーンとした痛みがあり、ちょっと気を抜いていると、ぐあっつ!と腰を痛めてしまいます。
それにしても今回はじわじわ痛くなってきて、昨日は会社で椅子から立ち上がった時ぐあっ!と叫んでしまい、みんなを驚かせてしまいました。
歩く姿が恥ずかしいので、昨日は昼から休んで寝ていたのですが、あまりましになっていません。

困った。明日も痛みが続けば、多分バイクにまたがることさえできないかも・・・。
まあ、最悪は日を変えてもらって検定日を延ばすしかないですね・・・。

しかし日が開くとカンが鈍りそうで怖いという気持ちもあってかなり焦ってきました。

明日は、ましになっていますように。

0 件のコメント:

コメントを投稿