2017年6月26日月曜日

ハーレー ロッカーカバー 磨き(鏡面仕上げ?)

皆さん、こんにちは。
相変わらず、雨が多いし、いかがお過ごしですか。

休みになっても走ることができずに悶々としていて、ついにこんなことを考え出しました。
ロッカーカバーが新車のようにピカピカにならないだろうか・・。



2012年製XL1200X(5年経過)

まだきれいな方とは思いますが、なんとなくアルミのサビのようなくすみのような濁った感じです。


で、いろいろ調べていると、鏡面仕上げができることがわかりました。
でも、本格的にやろうと思えば全バラしてロッカーカバーを外して・・なんてとてもできそうにないので、これを買いました。

ワコーズ MTC メタルコンパウンド 万能金属用磨き剤 120g V300 [HTRC3]

最初に布に少しだけつけて30回ほど磨いてみた状態。
ちょっときれいになっている。

なら本格的にリューターで磨いてみようっと。




わお!かなりきれいになった!特に角はピカピカです。
夢中になってやってたら、湿度が高いので汗だくになりました。
今日はこのへんでやめときます。




↓クリックご協力お願いいたします~~。 更新の励みになりますので!!
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村


0 件のコメント: